2018-01-01から1年間の記事一覧

12/12-16

物販イベント始まりました。大盛況、相変わらず完売祭りです。初日、代行は頼みませんでしたが、夕方の整理券を譲ってもらえたので、会社帰りに参加しました。 買ったもの デザイナーコラボのもの (9月のイベントの関連商品)2点 ピンズ 2点 コラボフード関…

12/4-11

買ったもの 7月の物販で買い逃していたミニミニバージョンのぬい 5 中古店で 持っていなかったペンライト1 推しのミニタオル1 先週、機会があれば買いたいと言っていたラバスト(笑)1 お譲りしたもの 缶バッジ 11 ミニミニバージョンのぬいは、通販でも頼ん…

11/26-12/3

買ったもの 缶バッジ18 アクキー1 ピンズ1 グッズ1 全て中古屋での購入。 買ってしまいました・・。缶バッジ処分するのが大変なのわかっているのに・・。 欲しかったアクキー、ピンズの抱き合わせで購入。単品で買うより安かったのでこの有様です・・。 お譲…

11/22-25

買ったもの CD1 結局買ってしまいました。1枚で済んでよかった。 CD関連の店舗特典など紙類4 缶バッジ1 チャーム1 両方友達からお迎えしてほしいと言われたもの。 ギブアンドテイクなお友達なのでオッケーです。 お譲りしたもの 紙もの4 缶バッジ1 この三連…

11/19-21

買ったもの CD3 1枚にするか2枚にするか悩んで3枚買ってしまった。直筆商法です。もしかしたらあと1枚買ってしまうかもしれない。 周りが物凄い勢いで買っているのですが、頑張って流されないようにしたいと思います。 中古通販で ○CD3 持っていなかった特典…

11/12-18

買ったもの・譲ってもらったもの ブロマイド 1枚 ライブグッズ 1個 ノベルティのステッカー 2枚 ポストカード 2枚 ブロマイドはランダムだったので買わないでいいやと思っていたんですが、譲ってもらいました。ライブグッズは願掛けの無駄遣いです。でもいい…

11/4-11

怒涛のAGF終了しました。今回は代行お願いして、特典以外トレーディングもなかったのでとても気楽でした。 買ったもの ピアス1(推し)○二推しと2種欲しかったけれど、二推しが完売でした。特典めあてだけどデザインもそこそこ気に入ったのでOK ストラップ2…

10/29-11/3

買ったもの 紙もの 3セット(36枚) コラボでドリンク飲んだのでコースター1枚 お譲りしたもの 上の紙もののうち、推しじゃないもの2枚 古めのグッズ 2個 紙ものは応募券も兼ねているので、手元に残ってしまったら、推し1枚ずつだけ残して全部応募しようかな…

10/25-28

買ったもの 中古屋にて 古めのグッズ1、今年のグッズ3 古めのグッズは現在愛用しているグッズが格安だったので予備として購入(予備は必要なのか・・?) 今年のグッズ1つは物販イベで買えなかったもので、それ1個のために通販するのも嫌で諦めたものだった…

10/18-24

買ったもの なし 譲渡したもの 紙類 3点 グッズ 2点 ライブが近づいているので、過去グッズも譲渡先見つかるかなと思ってたのですが、全くです。もう少し日にちはあるので駆け込み需要に淡い期待を。 AGFも欲しいものがあまりなくて、でも特典は欲しい・・と…

10/10-17

買ったもの 缶バッジ1点:当時手に入れるのが大変だった缶バが手頃な値段で中古で出ていたのでつい。 過去の記念グッズ1点:ずっと気になっていた(欲しかった)二推しの記念グッズ。破格だったので購入。推しの同種のものも出番多いので一緒にどんどん使いた…

10/6-9

買ったもの トートバッグ2(同じもの2個) 一昨年発売してとても使いやすかったバッグが再販されたので予約。1個でよかったかなとも思いつつ、2年使ってくたくたなので。 先月前半の物販で買えなかったグッズの通販は買わずに乗り切れました! 譲渡は、簡単…

9/26-10/5

随分空いてしまいました。 譲渡は13点。古めの缶バッジと最近のノベルティ中心に決まりました。 ノベルティ関連は、いままでは「全員揃えられたら揃えて、推しがいっぱい欲しかった」んですが、今は推しが1枚(できれば+二推しも1枚)あれば我慢できる感じが…

9/20-25

物販イベント行ってきました。 最低限代行お願いしていたのと、だいぶ完売が増えていたので、ほとんど買うものもなく・・ただ、特典が欲しかったのでなんとか指定金額までは購入・・。 ↓買ったもの反省会↓ ⚫︎バッグチャーム 1個 欲しかったので◎ ⚫︎トレーデ…

9/14-19

停滞気味です。 グッズ5個譲渡決まりました。全て新しめのものです。 グッズ供給過剰なジャンルなので、発売時からレアだったり人気だったものしか過去のものはお譲り先が決まりませんね・・。そろそろ譲渡も打ち止めかもしれません。 コラボに一回参加して…

9/10-13

先週末の物販で交換せず余っていた缶バッジ2個と、特典類を3個譲渡。その他、譲渡3点。 次の物販が始まったので、先週末の物販の譲渡が決まりにくくなってきている感じがします。私はあと1〜2個譲渡したい特典があったのですが、決まらないかもしれません。 …

9/8-9(9/5-7は何もなし)

デザイナーズコラボの企画展に2日間参加。 メモリアルカード&CD:会場が煩くて放送が聞こえなかったので買いました。 マグカップ1:悩んだけど後悔しそうだったので購入。代行お願いしました。 バッグ1:会場で実物みて決めようと思ってたのですが、素敵だった…

9/3-4

元ジャンルのコラボカフェにてコースター3、クリアファイル1、クリアボトル1。 入場特典でタオル、ブロマイド各1 コースターは今後余りそうなので早めに譲渡に出したいです。 物販はクリアファイルとボトル以外買わなかったのは進歩だと思います。 これはか…

8/28-9/2

コラボに2回参加。2回とも1ドリンクで済ませることができました。コースター2枚。 限定ショップが終わるので行きましたが何も買わず。 中古で特典系CDを4枚買ったら、1枚持っていたやつでした・・持っていない友達がいたので譲渡予定。 もう一つのジャンル…

8/20-26

先週はまず、予告通り(笑)最後の(にしたい)箱買いをしてきました。2枠なので、ぬいスト2、タオル4、缶バ12(2個セットなので実際は24)、トートバッグ1 がきました。 タオル1枚は譲渡済。 あっでも!個数はこれ以上増やしません!! 枠も今回は共同枠で…

8/16-19

2点お譲り先決まりました。 前回の記事で書いていた、コラボフードのノベルティ4点お迎え。 他に、大好きなグッズ(小さなぬい)・・中古屋さんで1体お迎えしてしまいました(。-_-。) 性懲りもなく限定ショップにも行きましたが、こちらはなんとか買わずに帰還…

8/14-15

10点ちょっと譲渡決まりました。 相変わらず小さなもの中心なのであまりスッキリ感はないのですが、次はどれを譲渡に出すかという前向きな気持ち(?)にはなれるのでありがたいです。まだ中古屋にどっさり持ち込んでタダ同然で引き取ってもらう勇気は出ない…

8/9-13

1点譲渡が決まりました。 以前の記事で書いた「購入を我慢していたもの」1点を友達からプレゼントとしていただいてしまいました・・。

8/6-8

譲渡10点決まりました。 細々したものばかりなので、片付いた感はないけれど 少しでもなくなるのは嬉しいです。 次回の物販のグッズが発表されました。 好きなタイプのものが多いので、よく考えて買いたいと思います・・。 購入は1点。本なので、読んだら処…

今日の限定ショップとコラボフード

今日はコラボフードの一期メニュー最終日で、友達が行くと聞いてついつい行ってしまいました。幸いにもドリンクは売切れだったので、フードのみ。 限定ショップのほうは、欲しかったフォトカードが入荷していたのですが、なんとか踏みとどまれました。友達が…

7月の出納と反省。

まず初回として、6月末から始まった限定ショップでの買い物から振り返ってみようと思います。 《註:このショップが始まる前に、グッズ厨からの卒業は考えていました》 ◎とても欲しかったもの◎ ・クリアコップ 推し2個 私には必要なものだけど1つで済んだかも…

グッズ厨卒業チャレンジブログ

重度というほどでもないのですが、グッズに執着がある方のオタクだと思います。 もともとは、ケチな性格で無駄なものを買わないほうだったのですが、今のジャンルに流れついてから品薄商法などに煽られてあっというまにグッズ厨になってしまいました。 今の…