5/29-6/13

イベント3回、コラボカフェ7回

 

☆買ったもの

雑貨10

本1

チャーム(トレ)フリマサイト

 

☆もらったもの

紙類27

 

☆お譲りしたもの

雑貨2

紙類4

 

 

大規模イベントが終了しました。物販関連はいままで私が経験してきた中で一番まとも(初日にほとんど完売なく、最終日にそこそこ完売)なイベントでした。

トレーディングが嫌すぎて、トレものはフリマサイトで買ってしまったのですが、特典類の交換に非常に苦労しました(というかまだ見つかっていないものもある)。

 

今回のイベントは周年なので、①コラボのグッズ②いつものお顔系のグッズ③通販のみの受注のグッズ、の3本立てなのですが、今回は②を全く買いませんでした。特典が②の絵柄だったのでそれでいいかな・・と。①はイメージ系のデザインだったので、日常使い用にそこそこ買いました。結構買ったようにも思えるのですが、今までと比べたらそうでもないと思います。基本、使い道があるものなのでどんどん使います。③はよく考えて買います!

 

コラボカフェについては、とにかく行きたい人間なので、我慢してこの回数です(笑)

友達に「なんでこんなに空席(空席予約サイト)あるんだろう」って言ったら「普通はあなたのように何回も何回も行かないからです」と言われてしまいました(笑)

コラボカフェでは買い物もフードドリンクファイトもしていません。1〜2品頼んでのんびりするのが好きなので、1人でも行ってしまいます。

今回は特典で同じ柄がもらえるので、グッズは買っていません。カフェでグッズを買わないのは初めてです(笑)

コラボカフェはしばらくやっているのでまた寄りたいです。