3/29-4/7

あれからもう一週間なるなんて信じられない

 

 

☆購入したもの

キーホルダー的なもの 2(箱した友人の枠に入れてもらっていたもの)

雑貨 1

アクスタ(トレ)1

過去のドラマCD 1

 

 

☆いただいたもの

特典紙類 2

 

☆お譲りしたもの

食器 1

衣類 1

アクセサリー 1

特典紙類 3

 

 

弊ジャンル()では数年前にエイプリルフールで特大地雷を設置されてから、エイプリルフールに恐怖を植え付けられているんですが、今年の内容は久々に純粋に楽しめました。

が、その一方で(別件で)大炎上があり、現状、ジャンル自体がかつてないレベルの危機なんじゃないかなと思っています。なんとも言えないけど、ジャンルが終わってしまうかもしれないです。そんな雰囲気です。

前のジャンルと距離を置こうと思ったきっかけも、作家先生の発言でした。今回もそうなってしまうんだろうか。

 

先々週参加していたライブ(2nd)も、1stはとてもよかったんだけど、2ndは思うところもあり・・3rdの発表もあったのですが、さらに悪化しそうな予告だったので、いろいろ考えてしまっています。

 

とりあえず、とてもジャンルが盛り上がってた状態からの転落なので、グッズ卒業する者としては、盛り上がっている間にかなりグッズ整理できたのはよかったなと思います。

しばらく(もしかしたらずっと)譲渡先見つからない気しかしないので、また譲渡はしばらくお休みして、他のものを片付けようかなと思っています。