3/1-16

物販イベント1回(展示見に行ったのみ)

 

基本ステイホームしています。

親友がいま他のジャンルにはまっているので、暇なのもあります(笑)

だいたい同じジャンルを渡り歩いているんですが、一部やっぱり違うジャンルになるタイミングがあって、いまは向こうのジャンルの怒涛の供給があるみたいなので、帰ってくるのを待っている感じです(笑)

 

 

☆買ったもの

物販イベントの特典1

過去の紙類2

過去のグッズ2

 

☆予約したもの

バッグ1

グッズ類4

書籍2

 

☆いただいたもの

特典缶バッジ2

 

☆お譲りしたもの

過去の缶バッジ6

過去のグッズ1

別ジャンルのアクセサリー

別ジャンルのフィギュア

 

物販イベントは展示だけ見に行きました。物販も見たのですがやはり欲しいものが特典のみだったので、フリマサイトで購入。高かったのですが、良くて郵送交換で送料と手間かかりますし、下手すれば交換できないので、もういいかなと。

 

予約品については、バッグはたくさんあるのですが・・好きなシリーズで現行品は活躍しているので1個だけ予約しました。グッズ4個(3種)はどれも欲しかったのでokだと思います。書籍は買わない選択肢がないので必要経費です。トレものはひとつも買いませんでした。それだけでも成長かな?

 

お譲りした別ジャンルのフィギュアは、とても好きだったものなのですが、購入して5年以上未開封のままクローゼットの上から私を見下ろしていただけだったので、このままここにあってもな・・と思い、お譲りすることにしました。部屋が片付いてきて、正直飾る場所のないものを置いておくスペースのほうがもったいないという気持ちもありました。たぶんこれからもずっと好きなジャンルではあるけれど、身につけるもの以外のグッズは使わないのでなるべく持たないようにしようと思います。

 

 

結局のところ、今のジャンルで身についてしまったグッズ欲が、前から好きだったジャンルのほうにも及んでしまい、それまでグッズは集めてなくてただシンプルに好きだったジャンルでも、新商品が出るとすぐに買うようになってしまっていたんですね。

別ジャンルでかわいい傘(長傘)が限定で出た時なんて、4本も買ったんですけど・・今考えると本当に狂ってるし、買ったのは数年前ですけどまだ1本も壊れてなくて、傘入れを圧迫しています。

この思考って本当に恐ろしくて、オタク的なものだけじゃなくて、例えばスタバのタンブラーとか、そういう限定のグッズが出ると、同じ種類のものをいくつ持っていてもまた欲しくなって買ってしまっていました。毎日行くわけでもないので、高頻度でボトルとかタンブラーなんて壊れるものでもないし、なんなら10年以上前に初めて買ったタンブラーもまだ使えるのに、また新しく買う意味なんてないんですよね。場所もとるし。というわけで、最近はそういうものにも手を出さなくなりました。

 

私はグッズをゼロにするつもりはなくて、ちゃんと管理していける量にしていきたいと思っています。

部屋も、好きなものはちゃんと飾れるような、素敵なオタク部屋にしたいです。