10/17-11/12

お久しぶりです。

物販イベント、コラボカフェ、コラボスイーツ、AGFがありました。

 

物販イベント3回

コラボカフェ2回

コラボスイーツ2回

AGF2日

映画5回

イベント2回

 

【買ったもの】

マスコット2(トレものを譲渡してもらった)

トレーディングピンズ5

バッジ類(2種)4

アクキー2

CD3

 

【もらったもの】

購入特典5

フードドリンク特典7

イベント特典1

 

【譲ったもの】

ピンズ2

CD2

 

今年のAGFは買いたいもの2種しかなかったのに片方は買えず。

バッジとアクキーは箱した友達からの買取です。今度から1推しだけにしてもらおうかなとも思います。

 

そして、少し前にグッズ厨やめたいと思ってるということを、親しい友達に話しました。

そうしたら、その後からなんと友達のほうがあっさりグッズ数減らしてきました・・。みんなタイミング計っていたのかな。

 

自ジャンルは、もうここ1年以上ずっと物販とイベント続きで、古参は疲弊し始めています。もともとイベント物販乱発するジャンルだったのですが、ここ2年くらいは異常です。それでもやっぱり好きだから行きますが。

たまに見かける元気な人はだいたいここ2〜3年からの新規さんですね・・。

自ジャンル以外のオタクじゃない趣味の時間も取れずしんどいです。でも絶対降りたくはないので、頑張って予算削っていこうと思います。